名古屋市守山区発 お出かけスポット

名古屋市守山区発のお出かけスポット情報をご紹介します

竹華灯籠まつり

2017年7月15日 土曜日

今日は三連休の初日です。
夏ぴあで見つけた竹華灯籠まつりに夜行って来ました。
昼から大曽根イオンでお買い物して、その後に車の修理を完了させて夕食を済ませて18時30分頃に名古屋市守山区を出発しました。
会場は岐阜県各務原市鵜沼にある真伝不動明王寺と言うところで302号から41号を経由して1時間30分くらいで到着しました。
会場に着くと第3駐車場?くらいのところに警備員さんが誘導してくれて混雑なしでスムーズに駐車完了。
そこからロウソクが並ぶ歩道を少し登って行くと、真伝不動明王寺の入り口の受付がありました。チラシを貰い、虫除けスプレーをかけてくれるというサービス付きです(笑)
会場はそこそこの広さで手前に屋台が少しあり、奥に竹を彫り抜き作った3メートルの高さのスクリーンがありました。
その横にはステージがあり、私たちが行った時にはゼロさんと言う和太鼓チームの演奏が行われていました。ステージ前にはシートが履いてあり、座って見ることができました。
帰りに、たこ焼きを出し汁で食べました。
これが意外に美味しかったです^ ^
終始混雑なくゼロ歳児を連れてお散歩がてら回るには丁度良い感じでした。